美容もオシャレも自己流で出来る!

美容もオシャレも自己流で出来る!

ホーム » その他 » ジェルタイプのクレンジングは毛穴ケアにも効果的

ジェルタイプのクレンジングは毛穴ケアにも効果的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジェルクレンジングが毛穴や角栓のケアにも効果的な理由は、肌を柔らかくして汚れを吸い取る力を持っているからです。通常のメイク落としのようにゴシゴシと無理に落とすのではなく、角質を柔らかくして取ってくれるので化粧を落とした後でもしっとりしたお肌でいられます。

毎日クレンジングをしっかりしているつもりでも、頬や小鼻などに汚れが残ってしまって毛穴トラブルに発展するという事は多いんです。そうなるとどんな美容液を顔につけても邪魔をして浸透せず、肌への栄養も行き届かずにストップしてしまうのです。

また、刺激がかかるオイルでのメイク落としや洗顔石鹸でゴシゴシ洗って肌が乾燥しやすくなっている事も実は関係しています。「私はオイリー肌じゃないのになんで毛穴が目立つんだろう?」という方はまさに上記にあげた乾燥が原因とも言っていいでしょう。

毛穴汚れや角栓を綺麗に取り去りたいのであれば、ちゃんと落としつつも水分などは残すようなジェルクレンジングを選ぶのが大事。必要以上に擦らないためにもオイルのようにヌルつき感などなく、洗顔料のようなサッパリした使い心地で使える商品がおすすめです。

例えば、マナラというジェルクレンジングであれば石油系界面活性剤などもフリーで刺激も少ないですし、使った後もしっとりした感じ。水溶性だから水やぬるま湯を使って手軽に落せて便利ですよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

comment closed

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー